ついに師走・・

    あれよあれよという間に

    12月がやってきちゃいました


    年々1年が早くなって・・

    特に鳥撮りを始めてからは異常に早い!!


    春の渡りが~とか言ってたら

    繁殖シーズンがやって来て

    そうこうしてたら秋の渡りが始まってて

    待ってぇ~と言っても

    どんどん渡りに置いていかれ・・

    気付けば越冬組が鎮座


    もう少し息つく間が欲しいけど

    そんなワガママは聞いて貰える訳もなく

    休めば休んだだけチャンスを逃し・・


    厳しい自然と時間に揉まれる1年


    来年も今年と変わらず

    鳥と時間に翻弄されるんだろうなぁ・・


    でもそれが悔しいし楽しいから

    仕方ないんだろうなぁ・・へへへ



    さて近くの海にも越冬組が

    ちゃーんと今年もやってきました


    夏の派手さはなくなりましたが

    特徴的な嘴のハマシギさん


    NZP_0258_1610.jpg


    NZP_0269_1610.jpg


    NZP_0291_1610.jpg


    NZP_0292_1610.jpg


    一冬よろしくね?

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する