まだ見れた給餌シーン

    今年の渡りシーズンは

    梅雨のような雨続き

    晴れ間を狙ったつもりでも

    結局雨が降ってきて・・


    鷹の渡りを見に来た訳ですが

    この日はオオタカの幼鳥を

    遠くの方に見ただけで

    他はよー探さんかったですっ!!


    DSC_8240_09.jpg


    そんな私たちと遊んでくれたのは

    コシアカツバメの家族でした


    IMG_9706_09.jpg


    IMG_9720_09.jpg


    IMG_9728_09.jpg


    風が出だしたなぁ~と思ったら

    急にわらわらと集まってきて

    キュィッキュィッと

    独特の声を出しながら飛び回る


    何してるのかなぁ~と見てたら

    まだチビちゃんたちが

    ご飯をもらっていました


    空中給餌は難しくて・・

    結局帰り道の電線給餌をゲットです


    IMG_9782_09.jpg


    IMG_9793_09.jpg


    IMG_9794_09.jpg


    IMG_9795_09.jpg


    よいしょと伸びも披露


    IMG_9820_09.jpg


    逆方向から親が来たら

    綺麗に電線に被っちゃって・・

    切ない感じです


    IMG_9837_09.jpg


    IMG_9838_09.jpg


    結構近くに居たのに

    余裕のコシアカツバメさん


    やっぱり人は外敵避けとして

    馴染みがあるのかな?


    IMG_9850_09.jpg



    そうそう

    ここには赤ではなく

    白い曼珠沙華が咲いてました


    DSC_8259_09.jpg


    DSC_8265_09.jpg


    DSC_8269_09.jpg


    白・・っていうよりは

    クリーム色って感じだけど!!


    灰谷さんの「太陽の子」に出てくる

    白い曼珠沙華を思い出しました

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する