ドライブという名の偵察

    GWはどこも車や人だらけ
    遠出なんて無理ですな

    昨日も今日も近所の海ですよ
    といっても昨日は旦那が草刈で
    ばーちゃん家に行ってたので
    珍しく一人で海に行ったりしてました
    ・・が変化なかったので
    ちょっとだけブッポウソウの様子見に

    まぁ・・偵察ばかりで
    写真はありません

    そしてブッポウソウ見当たらず
    もう来ててもいいのにな?


    今日は潮時間が悪かったのか
    海がいまいちで
    どうしようかと悩んだ結果
    鳥友さんとブッポウソウの様子見に


    車でちゃーっと見てまわってきただけですが
    昨日見つからなかった同じ場所にも
    ゲェ~の姿が!

    やっぱりちゃんと来てたようです

    見た目は綺麗なのに
    あの鳴き声が何かシュール
    今年も子育て頑張って欲しいですね


    今日辛うじて撮った写真は
    オオルリさんです

    キビタキが寄ってきた~と思ってたら
    鳴き真似中のオオルリさんでした

    20160505-075603-IMG_2978.jpg

    20160505-075604-IMG_2979.jpg

    20160505-075620-IMG_2996.jpg
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する