早々に遠征リベンジPart5

    リベンジも出来ましたが
    初見初撮りもあったのです!

    遠征リベンジ締めくくりは
    ハチジョウツグミさんです!!

    何がいるのか分からず
    数名のCMさんのところへ
    ソロソロ~っと近づいてみると
    ちょこちょこご飯を食べてる
    ハチジョウツグミさんがいました

    会いたかった!!
    そして会ってみたらその綺麗さに
    会えて良かった!!!

    強風で動画がうるさくなってしまったり
    ブレがあまりにも酷かったり
    残せる写真の枚数も多くはなかったけど
    とても嬉しい出会いでした

    20160110-095833-IMG_6202.jpg

    20160110-095348-IMG_6125.jpg

    20160110-100348-IMG_6266.jpg

    風の音がとてもうるさいので
    音量に注意して下さい




    ところで現像してて気付いたのですが
    (もっと早く気付くべきだった・・)
    全体的にとっても後ピン状態
    AFマイクロアジャストメントの設定は
    購入後に設定してから触ってないので
    何故突然気になったのかも謎です


    同じ日の撮影分はこちら

    Part1
    Part2
    Part3
    Part4
    関連記事

    コメント

    No title

    のんさん♪ こんばんは^^
    ハチジョウツグミ、綺麗な鳥さんですね^^
    普通のツグミと胸のつぶつぶ模様は一緒だけど
    色あいが違うだけで、こんなにも綺麗だなんてね!
    まぁ、、滅多に逢えないというだけで
    希少価値が断然上がってきますもんね(笑)
    いいな、遠征の成果がきっちりあって・・・・。
    あたしゃ・・・たいして欲をこかず、
    ベニマシコやカシラダカに逢いたいだけなのに
    全くご縁がありませーーーん><
    もう2か月かな?頑張って探しまっす!(●^o^●)

    2016/01/21 (Thu) 18:44 | ちえたん #mQop/nM. | URL | 編集
    Re: No title

    *ちえたん様

    ハチジョウツグミ綺麗ですよねー!!
    普通のツグミもあの胸の模様が綺麗で好きなのですが
    ハチジョウさんは別格でありました
    旦那が寒いからと車に引き上げてからも
    一人で粘ってしまう位可愛かったです♪

    今回の遠征先は本当に成功でした
    ベニマシコさん本当に居ないですよね‥
    カシラダカさんは私も今季まだ会えてなくて
    何回か昨年のカシラダカポイントも行ったのですが
    さーっぱりでしたよー( ;∀;)

    そのポイントのススキやセイタカアワダチソウの
    餌が殆ど残ってた事自体昨年と違ったので
    いかに今季鳥が入ってないか‥という事なんだろうと
    勝手に分析してました(。•́︿•̀。)

    こちらも頑張ってあと二ヶ月位を
    冬鳥探して奔走したいと思います!!

    2016/01/23 (Sat) 00:49 | のんぽっぽ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する