帰省中【一】Part2

    カワセミがあっちこっちで
    お出迎え?してくれました

    最初は広島で撮ってる時と変わらない位
    遠いところでダイブしてたのですが
    それでも必死に撮ってみました

    20150714-070942-IMG_2988.jpg

    その後あっち行ったりこっち行ったり
    汽水域周辺を歩き回りながら
    鳥撮りさんにも数名出会えました

    あっちのポイントは涼しいよ
    昨日はそっちにいたよ
    等々色々教えて頂き感謝です


    教えてもらった涼しいポイントは
    他の場所に比べ本当に涼しかった・・
    暑くて干上がりそうだった私には
    天国のような場所でした
    そしてカワセミが近くに来てくれまして
    ダイブは殆ど岩の裏側でしょんぼりでしたが
    沢山撮らせてくれまして大満足

    20150714-082759-IMG_3010.jpg

    20150714-083056-IMG_3021.jpg

    20150714-083101-IMG_3025.jpg

    ハゼを獲ったようですが
    飲み込むのに四苦八苦してる様子
    頭を自分に向けて
    「いっただっきまーす」
    と半分くらい飲み込んで少し下を向くと
    口の外に出てきてしまいます
    それを何度も繰り返してるようで
    なかなか一匹が食べ終わりませんでした

    ヌルヌルの魚はやっぱり食べ難いのかな?

    20150714-083333-IMG_3109.jpg

    20150714-083333-IMG_3110.jpg

    20150714-083440-IMG_3121.jpg

    20150714-083445-IMG_3123.jpg
    関連記事