お腹すいたよー!!Part2

    その他・・とまとめる訳には
    いかない事がもうひとつ

    ヤマセミ子さん無事でした

    前回見に来た時は
    予定時間を過ぎても全く見えず
    声もなかったようなので
    猛禽にやられちゃったかなと
    心配しちゃってたのですが
    今日は何てことなく普通に魚探し中に遭遇

    元気そうだっただけで満足して
    個体チェックの証拠写真だけで終了

    時間をあけてもう一度覗くと
    あれ?あれれれ?
    男の子発見しちゃいました!!

    20150302-120216-IMG_5140.jpg

    最近メスしかいなかったのですが
    前とはまた違うオスのようで
    何ていうか・・おたふく風邪みたいに
    ほっぺの橙色が目立ちますね

    といっても証拠写真のみですが

    メスが元気そうだし
    新しいオスが入ってきてるしと
    幸せにひたっていたら
    帰り際に何と!!
    揃ってランデブーしてました
    完全に道路脇で
    止めれる場所もなかったので
    通りすがりにチラッと眺めた程度ですが
    二人で同じ電線に一緒に止まり
    その後片方がボチャン
    獲れたかどうかは見えなかったけど
    もしかしてペアリングだったのかなー?

    うまくいってくれたら良いなぁ・・

    なんて思いながら
    によによ顔で帰宅したのでありました
    関連記事