レンジャク探してベニヒワ見っけPart2

    ちょこっと移動
    何かいるねー何だろうねー
    と思ってたら旦那がカワセミ発見
    しかし遠いのに警戒してます

    隠れて出てきそうにないなーと思った私は
    ちょっと離れてエナガやシジュウカラの群を見に
    と思ったけど一足遅く・・・通り過ぎちゃった
    でもヤマガラさんの声がするなー・・
    松ぼっくりのところで一生懸命お食事中でしたが
    枝が被りまくりで全くピントが来ない
    その頭上にはカワラヒワさんが訪れました
    ・・がこれまた更に酷い枝被りで悶々

    カワセミの方へ戻るも暗がりに隠れたままだし
    どうしたもんかなぁ・・と悩みながら後ろを向くと
    白いのが4~5羽ちょろちょろして見えた
    エ・・ナガ・・・・かな?
    しばらく松周辺を眺めていると
    白い何かが松の陰で水を飲みに出てきた

    レンズを向けてみたら・・・え?
    こ・・これってベニヒワじゃないの?え?
    慌てて旦那を呼ぶ・・も抜けてる場所がなかなか無い・・

    20150221-131424-IMG_4171.jpg

    20150221-131631-IMG_4172.jpg

    20150221-131631-IMG_4173.jpg

    20150221-131632-IMG_4174.jpg

    証拠写真といった感じですが
    何とかかんとか撮れました
    遠征して撮れなかったから諦めてたのに
    嬉しい誤算にレンジャクも忘れルンルンな今日でした