帰ってきたヤマ助Part3

    引っぱってしまいましたが
    朝一の嬉しい出会い
    それは帰ってきたヤマセミさんです

    しかもオスの二個体
    助さんと格さんでしょうか

    助さんは前見た子に似ている気も・・

    20151104-080913-IMG_9182.jpg

    20151104-080914-IMG_9183.jpg

    でもかなり遠い段階で逃げてしまったので
    はっきりとは見ることが出来ず


    格さんはどう見ても初めてです

    20151104-090045-IMG_9185.jpg

    20151104-090052-IMG_9190.jpg

    20151104-090127-IMG_9199.jpg

    20151104-090132-IMG_9202.jpg

    20151104-090138-IMG_9203.jpg

    20151104-090222-IMG_9206.jpg

    出会った時には既に魚を持って
    石に叩きつけてる最中でした
    慌てて車内から撮ってみましたが
    ちゃちゃっと食べたら
    休憩に木の中へ入ってしまいました

    どちらも若ではない様ですが
    こんな近いところに二個体いても
    縄張り争いにならないのか心配です

    ところで元々ここを縄張りにしてた
    メスは未だに見てませんが
    どこにいるのやら・・元気なら良いなぁ


    同じ日の撮影分はこちら

    Part1
    Part2
    関連記事

    コメント

    いいなぁ~

    こちらでは遠方に行かないとヤマセミには会えません
    行っても会える機会は少なく、足が更に遠のきます

    近くの枝どまり この時期うれしいね

    2015/11/11 (Wed) 13:35 | beerpapa #- | URL | 編集
    Re: いいなぁ~

    *beerpapa様

    コメント有難うございます!!
    久々にいつものとこでヤマセミに
    しかも枝止まり‥本当にラッキーでした

    これからも安定して見れるようになると良いのですが
    近くにはハヤブサもいるし‥どうなる事やらです

    2015/11/12 (Thu) 19:16 | のんぽっぽ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する