レンジャク求めて迷走中Part4

    いまいちパッとしないままいつもの所へ移動

    ヤマセミタイムーと思っていたら
    オシドリさんがいる場所にバズーカさんが・・

    オシドリさん撮り直したかったんだけど
    見通しのいい場所に堂々と
    普通の格好で立ってれば
    どんな鳥さんでも気付いちゃうよね

    こればっかりは致し方ない
    今日はオシドリもヤマセミも諦めかなー

    少し間を置いてから見に行ってみた

    あれまぁ・・バズーカさんいないなってる
    オシドリさんは一応遠くに見えました
    なんとか撮ってみようと車を降りようとすると

    旦那「え?あれヤマセミじゃ?」

    全くもって気付いておりませんでした
    目の前にヤマセミ子さんが
    普通にいらっしゃいました
    車降りる前に気付いて良かった

    20150125-131630-IMG_2586.jpg

    20150125-131800-IMG_2608.jpg

    20150125-131853-IMG_2619.jpg

    今日はしばらく留まってくれてたのですが
    一度もこちらは見ずに上空ばかり見上げてました
    車中なので上空の確認は出来なかったけど
    そのまま山に戻っていってしまったので
    猛禽を気にしてたのかな?
    関連記事