雲台買っちゃったもんPart1

    オカンと旦那と同じ雲台を買っちゃったので
    試し撮りがてらレンジャク探し!!
    といっても午前中は用事があったので
    その後に近場をウロウロ

    いない!!

    とかやってたら大雨になったので退散


    今日は四方八方を
    夥しい数のコゲラに囲まれたり

    20150217-121121-IMG_3655.jpg
    関連記事

    コメント

    No title

    のんさん♪ こんばんは^^
    「・・・らじばんだり」って?
    〇島弁じゃぁないよね??
    レンジャクが今年はあちこちで出没してるとか・・・。
    公園の木の実があるような場所にも
    探したら居るかも~?なんて思ったりもしますが
    今の所、出会いはありません><
    雲台購入されたんですね?
    鳥の先輩方のお話によると
    カメラやレンズもお高いけど、三脚や雲台もバカにならんお値段だそうで・・・・・・(-。-) ボソッ
    カメラの事、あまり詳しくないですし
    いつも手持ち撮影なので、玩具みたいな三脚しか持ってません^^;
    綺麗な写真を撮るためには、やはり三脚使用の方が良いんでしょうね^^
    ミヤホを見れるのもあと一月位かしらね^^
    冬鳥たちの旅立ちもそろそろです。
    渡りの途中休憩に変わった子とかに出会えるチャンスがありそうで、楽しみですね~♪

    2015/02/19 (Thu) 23:28 | ちえたん #- | URL | 編集
    Re: No title

    *ちえたん様

    コメントいつもありがとうございます!!
    らじばんだり~は芸人さんのネタだったと思います・・
    かなり昔に一時流行ってたのですが
    「~たり、~たり、らじばんだり」というくだりでして
    ついぽっと思い出して書いてしまったのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

    レンジャクさんは当たり年らしいのですが
    どうにも近場で実がいっぱいなってたところは
    街路樹ずらっと全部実が消えてしまってて
    既に通過後の悲しい光景だったようです

    実が残ってるとこが見つけられず・・
    そんなこともあるよね!!
    と思いながらも挫けず探しにまわってみてます(笑)

    雲台ついに買ってしまいましたー!!
    というかコンデジから一眼の練習にうつってから
    どうしても手持ちは首肩腕が耐えれず・・
    長時間撮るんだと三脚を使わなきゃ体が持たないなぁとなりまして
    仕方なく三脚も使いながら最近は撮ってまして
    すると元々三脚についてた雲台では重さに耐えれず・・・
    しっかり止めてもカメラの重さで下がってきちゃってたんです

    といっても雲台なんて何がいいとか全く分からないので
    母と旦那と同じ雲台を買ってしまった次第です

    手振れの問題も考えると三脚が安心な今日この頃です
    雲台は諭吉さんとちょっとでしたが
    三脚を買い換えると思うと・・高いので・・・まだ未定です
    それよりもマクロのレンズが欲しいとか言っちゃう私です(・ω<)

    そろそろ春一番になるかもと
    お天気屋さんが言ってましたねぇ
    寂しいやら新しい出会いが楽しみやら
    渡りの寄り道に期待です!!

    来月私の両親が鳥撮り遠征に来るようなので
    それまでミヤホさん居てくれたらいいのですが・・
    とりあえず祈る事しか出来ないですね(*ノ∀`*)

    2015/02/21 (Sat) 21:01 | のんぽっぽ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する