ぎりぎりノーシャッター回避

    遠くのほうをハヤブサが
    更に遠くのほうをチョウゲンボウが

    見たには見たけれど・・
    あまりに遠すぎて眺めてるうちに
    気づけばノーシャッター

    ムナグロリベンジのつもりが
    草むらを見渡しても見つけられず

    結局近所の海まで帰って来て
    チョウゲンボウさんに構ってもらおう
    ・・と思ったら今日は出ず
    これはマジで収穫なしになる!?

    そんな時に急に目の前にやってきて
    ダイブしてくれたミサゴさん
    といってもダイブは撮れなかったけど
    水からあがったあとの
    ぶるぶるショットだけなんとか・・

    20151012-123048-IMG_6809.jpg

    20151012-123048-IMG_6810.jpg

    20151012-123048-IMG_6811.jpg

    20151012-123048-IMG_6812.jpg

    今日は強風のせいか
    落ち着いて狩りが出来ないようでした

    20151012-123056-IMG_6820.jpg

    20151012-123059-IMG_6823.jpg

    魚ゲット出来てなかったけれど
    その後近くに来ることはなかったので
    結局それだけで帰宅しました

    最近調子良かっただけに
    落差が激しい今日この頃です
    関連記事

    コメント

    No title

    のんさん♪
    今日はボウズか!!?と
    思っていたら、美佐子さんに遭遇できて
    良かったですね^^
    私もそんな日って多いにあります!^^;
    何も撮れず・・・トボトボと歩いていたら
    留鳥のカラ類たちが飛び回ってくれて
    いつもなら知らんぷりだけど
    その日は必至で撮りまくった!って事もありますね^^;
    とりあえず、鳥さんに逢えて良かった~って感じで!
    こちら山間部の川で狩りをするミサゴは
    ドボンシーンに遭遇する事がありませんが
    空を旋回しながら舞う姿はよく見ます。
    最後の2枚のミサゴ、綺麗に撮れていますね^^
    羽模様もくっきりで素晴らしい~♪

    2015/10/19 (Mon) 00:10 | ちえたん #mQop/nM. | URL | 編集
    かっこいいな

    おぉ~ オスプレイだぁ~
     
    昨日早朝から3時間
    待って待って待ち疲れ すごすごと引き上げた憎いヤツ
    久し振りに一目見たくてポイントへ
    きっぱりフラれてしまいました

    素晴らしくきれいにゲット!
    露出もピントも文句なし
    私のミサゴはいつ撮れるかな?




    2015/10/20 (Tue) 16:34 | beerpapa #HN.2y/eM | URL | 編集
    Re: No title

    *ちえたん様

    隣県まで行ってボウズだーと意気消沈してたのを
    ミサゴさんが見てたのかもしれないですね(笑)
    ほんと目の前まで来てドボンしてくれて
    救世主になってくれました

    ここの河口部は完全に狩り場のようで
    大概上空から魚を探してる姿を見れます
    ‥が実際にドボンまでしてくれるのは
    潮位とかの兼ね合いや風の具合など
    魚が見やすい時や水深がそこそこ浅くなって
    水面に魚がいる時じゃないとダイブせず
    他の河口に移動してしまって撮れないのです
    幼鳥が出てる時期はなりふり構わず
    何度もダイブしてくれるので
    結構楽しいですよ!!

    2015/10/22 (Thu) 09:42 | のんぽっぽ #- | URL | 編集
    Re: かっこいいな

    *beerpapa様

    3時間待ちはなかなかですね(。•́︿•̀。)
    こちらでは結構見れるのは見れるのですが
    風向きや潮位によっては
    来てもそのまま飛び去ってしまいます

    もうちょっと遠くの河口なら
    個体数も多くてチャンスも増えるのですが
    大抵は釣り人で場所が埋まってます
    こればっかりは致し方ないですね(* ̄□ ̄*;

    この日は本当に珍しく目の前で
    しかもどんより空だったので逆光にならず
    水から上がった後だけになってしまいましたが
    本当にラッキーが重なってくれました
    beerpapaさんに褒めて頂けるととても嬉しいです
    ありがとうございます!!

    beerpapaさんの撮るミサゴ楽しみです!
    春頃の子育て中とかはチャンス増えるかもですが
    他にも行く場所が多い時期で難しいですよね‥

    2015/10/22 (Thu) 17:51 | のんぽっぽ #- | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する