初ミサゴ&オナガガモPart1

    今日は午前中に用事があったので
    午後から鳥撮りスタート
    そんな理由もあって近場の海へ
    (晴天だったのにWB間違えて曇りで撮ってます)

    カモたちがいーっぱい
    ヒドリガモやカイツブリは何度か見てますが
    オナガガモは何気に見てみたかった初鳥でした


    ところでこの写真・・後々見てみたら
    スズガモのように見えますね

    20150120-115603-IMG_4808.jpg
    関連記事

    コメント

    おはようございます

    迫力あるヘッダー画像にしばし見入りました~

    そちらはいろんなポイントがあり、鳥見には事欠かない様子でうらやましい
    上空の猛禽さんはミサゴのようですね
    この場所だと迫力あるミサゴの魚獲りが狙えそうなので期待してますよ

    新しいカメラの調子はいかがですか
    新しいものを手に入れると、うれしくて枕元に置いて寝てしまいます(笑)
    子供心にかえるうれしい時間です

    2015/01/21 (Wed) 09:21 | beerpapa #HN.2y/eM | URL | 編集
    Re: おはようございます

    *beerpapa様

    こんばんはー!!早速来て頂き有難うございます♪

    ブログデザイン自体が格好良かったので
    私の写真でも何とかそれっぽく格好つきました!!
    そんな風に言って頂けて素直に嬉しいです(*´ω`*)

    この辺りは利便性の高い道路事情なので
    車でささっと海も山も行けたりと
    本当に多種多様な鳥さんに会い易い土地で
    贅沢だなぁとしみじみ思います

    私の両親も毎日のようにこちらの環境を
    ずるいずるいと言ってます
    でも関東じゃないと見れない鳥も居るわけで・・
    お互いに我慢出来なくなったら鳥撮りに帰省したり
    遊びに来られたりしています

    上空の猛禽さんはミサゴでしたか!!
    トビじゃない・・という事しか確認出来ず
    帰ってからもやっぱりよく分からないなぁと悩んでました

    ミサゴが魚を狙いにいくところは
    見てみたいですし撮ってみたいです!!

    今度はもっと狙ってみようと思います
    ・・といっても私のカメラはコンデジなので
    動きのあるものは期待出来ないので
    ちょっと一眼出してみようか検討中です

    ちなみにカメラとレンズを買ったのは旦那なのですよ
    私が欲しいカメラはもうちょっと値段が下がるのを
    待とうと思っているところなのです

    旦那がカメラを抱える勢いで寝たら
    早速壊れちゃいそうなのでそれはありませんが(笑)
    翌日から我慢出来ないといった感じで
    仕事の後だろうと何だろうと
    一人ででも鳥撮り行く状態が続いてました

    ワクワクとソワソワが止まらなくなって
    寝れないのを想像するとまさに子供ですよね♪

    もちろん気持ちはよくわかるので
    思うような写真が撮れる様になれば良いなぁと思いつつ
    いよいよ私の写真がイマイチ過ぎる事が
    はっきりと分かるようになったのが辛いですね

    とにかくやれるだけこれからも頑張ります(●´ω`●)ゞ

    2015/01/22 (Thu) 00:14 | のんぽっぽ #6facQlv. | URL | 編集
    こんばんは^^

    美佐子さん(ミサゴ)
    凛々しくてカッコいいですね^^
    海辺に近い場所にお住まいなのですね~♪
    イソヒヨドリが普通に見れるみたいで羨ましいです!
    山間部のこちらにも、たまーーに(年に一度くらいかな?)
    川を上ってきて出没することがあります。
    でも、やっぱり海岸沿いですよね^^
    高い場所で、綺麗な囀りを聞かせてくれるイソヒヨドリ
    私は大好きな鳥さんです^^
    ↓ ハギマシコの群れ、凄いですねーー!
    色んな鳥さんに出会えるポイントが近くにあるみたいで
    今後も楽しみにしていますよ~(●^o^●)

    2015/01/22 (Thu) 23:42 | ちえたん #mQop/nM. | URL | 編集
    Re: こんばんは^^

    *ちえたん様

    こんばんは!!
    来て頂き有難うございます(*´ω`*)

    私は広島でも海とか島とかが近いところなのです
    なのでイソヒヨは家の前とか屋根の上にアンテナとかにも
    たまにいらっしゃったりしますよー
    一生懸命縄張りの見張りをしてるようです
    (家の前のカワセミやイソシギを追い出してます)

    イソヒヨも川を上ったりするんですね!!
    青い鳥って何でも特別感?なのかそそられますよねぇ
    島の海岸沿いとかを車で走ると数十メートルとかカーブごとに
    堤防とかにイソヒヨが見張りでとまってますよー
    その代わり他の小鳥は追い出されて見えるところにいなかったり・・

    ハギマシコさんは遠かったのでちゃんとは撮れませんでしたが
    もこっとした頭の色具合がとっても可愛かったです♪

    海も山も遠征せずに攻める事が出来る土地なのは
    本当にいいなぁと思ってます
    まだまだこれからも良さそうなとこを見つけられるように
    頑張って情報収集と地図のにらめっこ頑張ります(●´ω`●)ゞ

    2015/01/24 (Sat) 02:33 | のんぽっぽ #6facQlv. | URL | 編集

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する